fbpx

南予にパンを

おはようございます。

広島のお友達が言ってました。

「こちらのスーパーはパンは物流がストップして全く販売されていない。手づくりパンの有り難さがわかるよ」

先ほど松山のコンビニにも行きましたがやはりパンが品薄

買占めとかじゃなくて、物流が麻痺してるみたいです。

被害が大きかった愛媛県の南予は田舎なんです。

田舎なので道も崩れて通れなかったりで、物流も途絶え、孤立している世帯もあるということです。

避難所でおにぎりを分け合ってる家族も知っています。

そこで私に何ができるか考えました。

今日私の大事な人が、大事な人のために、被害のひどかった大洲に物資を届けに行くそうなので

私はパンを焼きます。小さなお子さまがいるそうなので手作りパンを食べていただきたい。持っていってほしいと言いました。

小さなお子さまが被災して心細い思いをして、ひもじい思いをしているのは同じ子をもつ母としては何とかしたい

してあげたいじゃなくて、私がしたいんです。

南予方面に行く方、よかったらひとみ食堂までパンを取りに来てください。

私は朝からパンを焼きますので南予に届けてください。

もちろん無料です。

ひとみ食堂は松山市の土居田にあるお料理教室です。

南予に行かれる方、土居田に寄っていただいてパンを持っていってください。

ひとみ食堂お料理教室の住所は松山市土居田町517-5です。

そしてこの投稿を皆さんにお知らせしてあげてください。

私にできることはこんなことくらいですが

少しでも被災した方に寄り添えますよう

心まで満腹にしてあげられますよう

パンを焼くのに2時間はかかりますので(すぐには出来ません)

南予に行かれる方は前日までにご連絡ください。

殺到したら全ての方のご要望はお聞きできないかもしれません。

私一人で作りますので。そこはご理解くださいませ

よろしくお願いいたします。

ひとみ食堂主宰 近藤 ひとみ

PAGE TOP